絵本は子どもが読むものと思ってませんか?しんらん交流館では絵本の魅力を感じていただける企画展示「絵本の魅力~みて・きいて・たのしんで~」を8月の末日まで行います。
期間中は絵本の読み聞かせ、絵本の魅力を伝えるスタッフがいます。そして、あなたの好きな1冊をコーナーを設置し、来ていただいたみなさんにも、好きな1冊をご紹介いただけると嬉しいです。そして、期間中にイベントも開催します。是非、ご来館ください。チラシ表面

チラシ裏面

●会 場 しんらん交流館1階交流ギャラリー

●時 間 【平日】午前9時~午後7時、【土日祝】午前9時~午後5時

●期 間 2017年7月10日(月)~8月31日(木) 【休館日】毎週火曜、8/13~16
 
<主 催> 真宗大谷派(東本願寺)
        青少幼年センター絵本プロジェクト
        企画調整局
<協 力> 京都市子ども文庫連絡会
 
【イベント情報 絵本の楽しさを体験しよう!!】
○東本願寺文庫幼児広場○

幼児広場

乳幼児の親子を対象としています。絵本の読み聞かせや、手遊びなどを行っています。初めて参加するお子さんには腕輪念珠をプレゼント!

<開催日時> 2017年7月13日(木)、8月17日(木) 午前10時30分~12時頃
 
 
○おとな絵本サロン○
IMG_0632
テラスクール東本願寺教室など、子どもと大人がともに学ぶ場を創造する「テラスクール(NPO法人寺子屋プロジェクト)」 が主催します。絵本の文章・絵・字などよーく見て・聞いて、新たな絵本との出会いにつながります。子どもと大人が楽しめますよ。
<開催日時> 2017年7月24日(月)、8月21日(月) 午後2時~3時30分
<お問合せ>050-3690-4152
 
 
 
 
 
【展示の様子】
DSC08460DSC08465DSC08463
 
 
 
 
 
 
 
 
 

IMG_0482IMG_0483

【わたしの一冊を是非】
・ご来場のみなさまおすすめ絵本をぜひ、おしえてください!
 
・わたしの一冊ぞくぞくふえてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
IMG_0477IMG_0475
こんなかんじで、おすすめの絵本とその魅力をキャプションでお伝えします。
 
「自分で読む」、「読んでもらう」、「絵をあじわう」なかなか深い世界見つかるかもしれません。
 
子どものとき出会った「絵本」との「出会いなおし」ができるんじゃないでしょうか?
 
子どもと大人で楽しめますね。