しんらん交流館で新しいことを体験しよう!!
今回は、関西各地で活躍されているDJのルーメタルさんをゲストにお招きしました。F3040340-ECFF-4568-B568-97F5EEB0259F

今回のワークショップは、DJが曲を流す時に必要な知識を学ぶこと。身体を動かしながら楽しみました。
DJの機材をさわったことってありますか?今回は実際にさわってアレンジに挑戦しました。

C273EE5B-8CD0-41AA-A395-4B65C33E2DDC

?曲の聞き分けるクイズ
?曲のテンポの学び。
?曲のリズムに合わせて体を動かしてみる「U.S.A. / DA PUMP」を流すと大盛り上がり(笑)。
?チームで曲をアレンジするDJ体験
普段何気なく聞いている音楽も、場を盛り上げたりアレンジしたりしようとすると、じっくり聞いて分析することが必要だと気づいたという感想が多かったです。

音楽を聴きながら身体を動かすことを通じて、委縮せず自己表現する楽しさを伝えるワークは、子ども向けだけでなく大人に向けにしても楽しいかもしれませんね。

https://www.facebook.com/teraschool.jp/videos/927030297640117/