例年、報恩講期間中の11月26日から28日の3日間に開催しております親鸞聖人讃仰講演会は、今年は新型コロナウィルス感染症対策により、聴講人数を50名に制限事前申込制(応募者が50名を超えた場合は抽選)全席指定制にて実施いたします。

申し込みにあたっては下記の要項をご確認いただき、お申込みくださいますよう、お願いいたします。

 


◇日時
 11月26日(木) 入澤 崇氏  (龍谷大学学長)
           小川 一乘氏 (大谷大学名誉教授)
    27日(金) 清水 眞砂子氏(翻訳家・児童文学評論家)
           本多 弘之氏 (親鸞仏教センター所長)
    28日(土) 草野 顕之氏 (大谷大学名誉教授)
           池田 勇諦氏 (同朋大学名誉教授) 
  ※各日18時から20時30分(17時開場)

 

◇会場 
 しんらん交流館 2階大谷ホール

 

◇申し込み方法 
 往復ハガキにて必要事項を記入の上、お申し込みください。

 ※往復ハガキ以外での申し込みは受付いたしません。

 

◇申し込み期間
 9月15日(火)~10月15日(木)必着

 

◇留意事項
 ※応募者が定員50名を超えた場合は抽選となります。
 ※同行者を含め、同じ日に重複しての申し込みはできません。
 ※複数の日にちを申し込む場合、1日につき、枚の往復ハガキにて申し込みください
 ※申込内容に不備がある場合は受付できないことがあります。
 ※10月下旬を目途に応募結果をご連絡いたします。聴講が可能な場合は当日の聴講席番号も併せてお知らせいたします。
 ※応募結果により、聴講される場合は必ず弊所から送付いたしましたハガキをご持参ください。
 ※いただいた個人情報は親鸞聖人讃仰講演会運営に関する事項以外には使用いたしません。

 

 


・講演の映像をインターネットにて同時配信いたします。

・新型コロナウィルス感染症の感染状況によっては、急きょ開催中止となる場合があります。

 


 

<お問い合わせ・申し込み先>
 教学研究所
  〒600-8164 京都市下京区諏訪町通六条下る上柳町199 しんらん交流館内
  電話:075-371-8750