新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、2020年度「真宗本廟子ども奉仕団」の全期間(7月26日~27日・8月7日~9日・8月19日~20日)ならびに「第32回同朋ジュニア大会」(8月1日~4日)の開催を、下記の理由により中止といたします。

(1)本事業はスタッフ間の連携を深め、参加者を迎える環境を整えた上で実施しております。しかしながら、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、緊急事態宣言の発出とともに、都道府県をまたぐ移動の自粛が呼びかけられたことにより、5月、6月に予定していたスタッフ事前研修会の開催が困難であったこと。

(2)教育機関における今後の教育方針(学業の再開時期など)も定まっていないこと。また、今後学校が再開となった場合も、夏季休暇の短縮などが想定され、子どもが参加できない可能性が高いこと。

参加をご予定いただいておりました方々におかれましては、ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解・ご協力の程重ねてお願い申し上げます。

事態が収束いたしました折には、またのご上山を心よりお待ちしております。

なお、各寺院へ『真宗』誌、『同朋新聞』をお届けする5月末の定期直送便に、「真宗子ども奉仕団・第32回同朋ジュニア大会」のチラシを同梱しておりましたが、このたび中止のお知らせが前後いたしましたことをお詫び申し上げます。

【問い合わせ先】
「真宗本廟子ども奉仕団」

真宗大谷派宗務所 研修部
075-371-9185

「第32回同朋ジュニア大会」

真宗大谷派宗務所 青少幼年センター
075-354-3440