このたびの新型コロナウイルス感染拡大の影響で、全国のひとり親家庭にこれまで以上の経済的・心理的な負荷がかかっています。緊急の支援要請がおてらおやつクラブへ毎日のように届き、緊急事態宣言が解除された今も毎月500㎏程度のお米が必要な状況です。
そこで、おてらおやつクラブin東本願寺では皆さまからの「おそなえ(お米)」を募集いたします。集まったお米をおてらおやつクラブ事務局へ届け、経済的な困難を抱えるご家庭へと「おすそわけ」します。 みなさまの「おそなえ」をお待ちしています。

*開催内容*

◆期  間 2020年6月15日(月)から7月31日(金)まで

◆受  付 青少幼年センター
直接お持ちいただくかご郵送ください。お預かりした「おそなえ」を期間中
2、3回に分けて、おてらおやつクラブ事務局(奈良県)へお持ちし、各ご家庭へ
「おすそわけ」します。

◆対象物 お米(下記の状態のお米を受け付けます)
・玄米・・・2年以内に収穫されたもの
・白米・・・精米してから夏を越さずに1年以内
・混合(複数の精米日が混入)・・・半年以内
※お米以外の食品も受付いたします。
(賞味期限は送付時点で2か月以上の余裕があるものをお願いいたします。)

青少幼年センターのフェイスブックにて順次様子を掲載しますので、ぜひご覧ください。

おてらおやつクラブの活動については、下記公式HPよりご覧ください。



*チラシデータです。ご活用ください。*